浮世蓋風呂

よ うこそ 蓋のたぶん雑記

スマッシュアピールはスターフォックス組のみ確認

ネタバレされても平気ですか?

ダックハント「撃つの!?これ、撃つの!?ねぇ!敵!敵撃つ!?」
光線銃プレイヤー「あぁ、撃つよ」
ダックハント「本当!?大丈夫なの!?赤チームじゃない!?」
光線銃プレイヤー「あぁ、青チームだから大丈夫だよ」
ダックハント「そうかぁ!僕犬だから!犬だから色わかんないから!」
光線銃プレイヤー「そうだね。わからないね」
ダックハント「うん!でも青チームなんだ!そうなんだぁ!じゃぁ缶ぶつけていいんだよね!」
光線銃プレイヤー「そうだよ。ぶつけていいんだよ」
ダックハント「よかったぁ!じゃぁ攻撃しようね!青チーム攻撃しよう!」
光線銃プレイヤー「うん、ふっとばそうね」
ダックハント「あぁ!あいつ青チームだから攻撃できるね!ね、ご主人様!」
光線銃プレイヤー「うん。戦ってていいよ」
ダックハント「あぁーご主人様と僕は今乱闘しているよー!ふっとばされないよう気をつけようねぇー!」

 

プリン「フェアリータイプ代表ですから」

ドクター「ついにきりふだが手に入ったぞ」

こどもリンク「鬼神の仮面貸したけど大丈夫かな…」

ネス「3要素がほとんどないんですがそれは」

リュカ「いやほら海外じゃ3は出てないから今回はお留守番してます。

    僕仕様の技パーツがどこかにあるはずですから探してください」

ミュウツーメガシンカは3体もいらないということだろうか」

ウルフ「毛皮とられた」

アイスクライマースマブラ以外に出番ほとんどないからね」「しょうがないね」

 

パックマンの上アピール

ギル(ドルアーガの塔)→アイテム入手音

ラリーXスペシャルフラッグ

ファイター(ギャラガ)→チャレンジングステージ開始音

ファイター(ボスコニアン)→アラーイアラーイ

クロービス(ドラゴンバスター)→ステージに入る音

ギャラクシップ(ギャラクシアン)→ギャルボス撃破音

アブノシップ(ギャプラス)→チャレンジング面で敵が被弾した時の音

プーカァ(ディグダグ)→破裂音(これだけなぜかFC版音源)

パケット(バラデューク)→アイムユアフレンド

マッピー→家具入手音

キング&バルーン→サァンキュー

ソルバルウゼビウス)→ブラスター発射音

イジケ(パックマン)→パワーエサ発動時

スカイキッド→宙返り

トプカプ(リブルラブル)→宝箱発掘音

どんちゃん太鼓の達人)→ドンドンカッ

 

 ・フィギュアの説明文が今まで以上にはっちゃけてる

ルイージの下アピールが2%になってるけどXのときからだっけ

・ネスのPKスターストームが動かせる

・ブラピの訴訟

マルス、ルキナの必殺の一撃で出るHPゲージは覚醒仕様。カットインは無

・ところどころ原作を意識したSE

ゲームウオッチさんのシルエットって意味があるのか

マスターハンド「話をしよう」

・ダンジョンおとこ

・間違ってR押して撮った写真が勝手に保存される仕様はどうかと思う。

 特にXまではポーズ時にズームするキャラ変えるのがLRだっただけに

・リストラ組で今のところフィギュアの説明文に

 スマブラについての記述があったのがポケモントレーナーのみ

ファミコンロボットの切り札がなんかわけわからん変形してる

・投薬(物理)

・犬(猟犬)と猿(チンパンジー)と雉(遊撃隊員)と桃(姫)で乱闘したのは自分だけではないはず

・コア「何かこの球体がドすごい技でも出すと思った?残念、吹っ飛ばされたら

    中央に戻るだけでした」

・はりせん廃止はX時代組手ではりせん投げ無双したのが悪いのだろうか