浮世蓋風呂

よ うこそ 蓋のたぶん雑記

栄華




オレオ!オレオ!オレオ!オレオ!
お前の前のたなのオレオとってオレオ!!

マリオカートのようななにかシュガーラッシュ見てきました。
伏線の張り方と回収の仕方が秀逸でした。

↓つぶやき ちょろっとネタバレ注意








毎回プレイアブルキャラが変わるとかなにそのシステムやりにくそう

美しさの基準は解像度ですかそうですか

画面端でひたすら球をラリーし続けるパドルは楽しいのか

なぜゲーム内で「おとぼけ」と称されるグズタが
パックマンの悪役代表みたいな扱いなのか
(奴が4匹の影の支配者である可能性が微粒子レベルで存在している…?)

ソニックは声優同じだそうで

エッグマン「ベガ、今回のおまえ、なんかわしの作ったロボットに声が似とるな」
ケン「リュウ、なんか声から殺意の波動を感じるんだが」
フィリックス「ヒュッケバイン…こちら側では扱いが違うようだな」
キャンディ大王「一人葬るも千人葬るも もはや同断……」
Wikipedia調べ

ゲストキャラで一番いい扱い受けてたのはやっぱりタコみたいな口のあいつだった
映画オリジナルキャラと見まごうくらいの

いろいろ突っ込みたいところはあったけどネタが多くて面白かった(KONAMI感)

???「本編と関係ないことのほうが多いんですがそれは」