浮世蓋風呂

よ うこそ 蓋のたぶん雑記

鳥寺100%行きました

相も変わらずネタバレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンバサダープログラムは伏線だった…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディメンションミラーはフロラルドの秘宝だった…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガビークインセクトニア:

      はたしてここまで来たか。腹立たしいまでに勇者である。

       だが最も美しい形に進んできているのはとても愉快だ。

        わが惑星浸食素敵計画はそなたらの強い命を以て

         ついに完遂されることとなる。

 

       いよいよもって死ぬがよい。そしてさようなら。

 

・3匹の鳥はどこかで見たことあると思ったらAngry Birdsだった

・「すいこむ」「はきだす」カービィの原点を最前面に押し出した演出たち

 最後の最後に持ってくるなんて…!

・黒大王の背中のマークって、もしかして3のOPのを意識してるんでしょうか。

(OPのみ背中のマークがぐるぐるだった)

3みたいに腹を割って話し合わずに腹を割って玉を出すとかいう懐かしい攻撃方法。

「過去の自分との決別」みたいなそんな感じなのかな。

そしてディメンションミラーは壊してよかったんでしょうかね。

鏡の大迷宮でオファーがなかったからついやってしまった。後悔はしていない。」

・サンストーンコンプボーナスはセクトニアさばの仕掛けた巧妙な罠だと思うの。

 夢の泉流れてテンションあがりましたけどね!!!

 

・曲だけでもド鬼畜なマホロアさんマジ虚言の魔術師

ドロッチェさんといっしょくたにされたダークゼロさんカワイソス

 でもストーンで出てるからいいよね!!

ぼすぶっちタイトルからすらもはぶられたゼロさんもカワイソス

・欠片も登場してないネクロディアスさんマジカワイソス

・マルクソウルさんが物理法則無視してるように見えるけどきっと透明なパーツで

 つながってるんだよ

・だんだんセクトニアさんの操る目玉がパラマターに見えてきた

・というかHAL部屋ってみんなどうやって見つけてるんだ

・20thコレクションのタイトルが流れて歓喜

・「フロラルドにボクの自画像が飾ってあるんダァ。括目しながらピアノ吸ってネ☆」

・ということはフロラルドにもハルカンドラの何かが…?

・ナイトメアウィザード「カービィ・・・マイ・・・エネミー・・・」

セクトニアソウルの説明文につづられるタランザの悲哀

・最終形態で突然のシューターカッター

 そしてバウンドボンドからのデッドリーサン

 

 

2/7追記

HAL部屋の位置まとめ(ネットの情報力ってすごいですね)

1-3

エリア2で草を刈って3Dワープスターを出し、奥側の右端へ移動しつづけ、

手前側に戻って左端に移動すると隠れ3Dワープスターがあるので

それに乗ってさらに左へ

6-1

ギガントエッジ撃破後右奥へ移動

月の中へ入る(デデGOではショートカット穴付き)

6-5

天空の民4人救出後に出てくる次元穴に入り、柱が奥から飛び出るエリアの3つ目で

扉が出るまで耐えた後扉に入らず86秒じっとしていると柱がHALの形に飛び出て

隠し扉が出る

 

これを前情報なしに発見した人って何者なんですか怖いです