浮世蓋風呂

よ うこそ 蓋のたぶん雑記

こじらせた

ポケモンにニックネームを付けるのはとても楽しい。

捕獲したポケモンを見てその場の即興で思いついたネームをそのままつける

それで自己満足に浸るという痛い自分がここにいる

 

ツイッターで出した問題の答えと解説になっていないひとこと

コダックのイチガンレフ

ちなみに「キヤノン」とか「オリンパス」も旧作ロムにいます

 

 

ゴルバットのバチョフ

ポナヤツングスカあたりにいそう

 

ドククラゲのアキヤマ

これでDPのミオシティ産だったら完璧なんだけどもね

 

メタモンのナタモーン

エリカ「させませんわ」

 

 

キリンリキのナナコ

現代RPGの所持金は電子マネー式だと信じてやまない自分

 

 

ホエルオーのシシェパ

あの世界では肉を食べる習慣がないっぽいからなあ

 

 

サメハダーのヤーヅィエン

漢字で書くと牙姫

 

 

レジロックのヴォイダー

都市伝説ネタが元。大分をもじって。

 

レジアイスのデジェリマ

都市伝説ry 長崎→出島+dégel(雪解け)

 

レジスチルのミャズギー

都市ry 宮崎

 

ラティオスのジークムント

ラティアスのジークリンデ

けっこうこれありふれてるんじゃないかな ちなみに名前自体は聖魔の光石で知って

元ネタで (うわ。 となった記憶

 

 

ミカルゲのヘキュバ

108番目の小惑星

 

ユキノオーのユキチ

ちなみにダイヤで野生で手に入れた初めての色違い

 

 

クレセリアのセレーネ

これもありきたりかな

 

 

ギアルのシャチク

ダイキンセツ ホールディングスの もと しゃいんの たましいが

やどって いると いう。

 

 

デスカーンのコフィ

coffinからなんだけどもね うまそうに食うなってーの!

 

キュレムのマカハドマ

氷属性の究極と言ったら極寒地獄の最深部しかおもいうかびませんよね

 

 

ドレディアのリデル

それっぽい可愛い名前をつけたかったのです

 

 

チラーミィのグフグフグフ

そういえばキンセツテレビにミルホっくんを目指すジグザグマがいましたね

 

バルチャイのコッパン

骨パンツだから

 

ボクレーのレーウッド

そのまんま霊ウッド。

 

バシャーモのエリュトロン

赤。

サーナイトのブラン

白。途中から色で統一しようと思って改名したやつ。

元の名前は「ヒナノ」

 

オオスバメアズール

 

青。元の名前は「ヤクルト」

 

キノガッサのヴェルデ

緑。元の名前は「マシュ」

 

グラエナのアーテル

黒。元の名前は「ガウル」

 

マリルリのシアン

シアン。元の名前は「マリア」